ねきもり日記

日々の出来事をのんびり書いていきます。

ついにLINEデビューしました

どうも、ねきもりです( ・ω・)∩

 

今時LINEを知らない人はいないですよね。

 

でも私、実は今までLINEってやったことがなかったんです。でも昨日から始めました~。

 

きっかけは友達のMちゃん。彼女は私の女友達の中ではいち早くスマホデビューした子で、当然LINEにも詳しいんです。

 

LINEつながりの友達もたくさんいるみたいです。

 

その彼女に伝授してもらって、基本的な使い方をマスターしました。とにかく、イラストがキュートでおもしろいんです。ちょっとしばらくこれはハマりそう・・・。

 

でも、Mちゃんは彼氏の反応が悪いって悩んでいました。LINEを送っても返事がすぐ来なかったりするんですって。LINEのメッセージって既読マークがつくでしょ。それがついていてもなかなか返事が来なかったりすると、すごく不安になるらしいんです。

 

でも仕事とかで返信できないだけじゃないの、って言ったんですけど、仕事の時間以外でもそういう時があるんですって。

 

なんだか楽しいツールなのに、変な悩み事も増えちゃってちょっとかわいそう。