ねきもり日記

日々の出来事をのんびり書いていきます。

ドクターX~外科医・大門未知子第3シリーズ

どうも、ねきもりです( ・ω・)∩

 

大門未知子のシリーズ3作目もとうとう終わってしまいました。

 

私は結構好きです、このシリーズ。

 

スーパードクターが、大した技術のない、でも野心だけはある他の医者を押しのけて、素晴らしい手術をするというパターンは日本の医療ドラマのパターンですよね。

 

でもそれがカッコよくて、ワンパターンだと思っていても見てしまいます。

 

大門未知子というキャラクターの持つパワーと、その役に米倉さんというぴったりのキャスティングが、このドラマをおもしろくしていると思います。

 

大門未知子がサクッと難しい手術を片付けるシーンは何度見ても痛快です。

 

まあ、あまり現実的ではないですが、設定そのものがあり得ない設定で、それがまた娯楽ドラマとして見るにはちょうどいいのでしょう。

 

最終回も良かったと思います。今まで謎だった未知子と晶の関係も描かれていて、おもしろかったです。

 

岸部一徳さんの演技は前から好きです。

 

素晴らしい役者さんだと思います。あの終わり方は、まだシリーズが続きそうな感じでしたが、どうなんでしょうか。

 

あまりシリーズ4以上続くドラマってないですよね。

 

さすがにシリーズ3まで来ると少し飽きが来るというか。

 

でもファンとしては、また大門未知子に会いたいなと思わずにはいられません。