ねきもり日記

日々の出来事をのんびり書いていきます。

二日酔いにはカレーがいいらしいです

どうも、ねきもりです( ・ω・)∩

 

昨日は仕事場の独身女性で女子会でした。

 

会社の近くの居酒屋で飲んだんですけど、ちょっと飲み過ぎたみたいで、今日は朝から二日酔いです。

 

お酒はあまり強くないし飲む機会も少ないので、二日酔いもめったにならないんですが、昨日はビールとワインと梅酒のちゃんぽんが良くなかったみたいです。

 

朝起きたら、頭が重くて、食欲もありません。

 

シャワーを浴びて、歯磨きして、なんとか会社にも遅れずに出勤できたけど、ぜんぜん脳が動いていなくて、だんだん気持ちも悪くなってきました。

 

昨日いっしょに飲んだ人からも「もしかして、二日酔い?」なんてばればれです。

 

でも二日酔いならカレー食べるといいよと言われたので近くの洋食屋さんでカレーライスを食べました。

 

カレーを食べた後は少し吐き気がおさまって、午後はとりあえず普通に仕事が出来ました。ホント二日酔いってしんどいですよね。

 

もう2度となりたくないって思うんですが、また女子会で飲みに行っちゃうと雰囲気でつい飲んでしまうんでしょうねー。ま、でも楽しかったからいいかな?