ねきもり日記

日々の出来事をのんびり書いていきます。

韓国の美容整形

どうも、ねきもりです( ・ω・)∩

 

女の子のきれいになりたい気持ちは、世界共通ですよね。

 

この前テレビで韓国の美容整形を特集を見ました。ホント素晴らしい技術です。

 

日本人は、美容整形に対してちょっと抵抗があるし、美容整形したことを公表するのは嫌がりますね。

 

でも韓国人は結構堂々としているようです。目の周りとか、体の一部の脂肪吸引とか、みんな頻繁にやっているようで、しかも安い! それで大丈夫―?っていうくらいお値段が安いんです。

 

最近では美容外科で手術の後、その手術証明書を発行してくれる病院が多いんですって。

 

その理由はパスポート写真が違う顔になってしまうから! そんなに美容整形の技術ってすごいの?と思ったら、手術前後の写真の比較があって、確かに別人です。

 

私もこんなにきれいになるんだったら整形してみたいと思うけど、手術前後であまりに顔が違うと、友人や周りの人にはバレバレですよね。

 

日本だと、それはちょっとまずいのでは・・・。日本の男性も自分の彼女が整形したって知ったら、ショックなんじゃないのかな。それともきれいになってうれしいかしら?