ねきもり日記

日々の出来事をのんびり書いていきます。

Facebookのゲーム招待を拒否したいがために友達をブロック

どうも、ねきもりです( ・ω・)∩

 

フェイスブックは学生のころからほそぼそとやっています。

 

メールとかをわざわざ送って連絡を取る必要はないけど、とりあえずつながっていたい知り合いとか、遠くに引っ越してしまった友人とのやりとりに便利なので始めました。

 

でも、怠け者の私はあまり書き込みをアップすることは少なくて、あんまり触っていません。

 

最近、ちょっとうっとうしいのは、フェイスブックで友達登録した人でゲームやアプリの招待を頻繁に送って来る人がいること。

 

その人は近況報告とかの投稿はほとんどしないし、私にメッセージを送るわけでもいないのに、ゲームの招待だけはしつこく送って来るんです。

 

ひどい時は1日に5回6回送って来ることもあって、「いやがらせかしら」と思ったこともありました。

 

フェイスブックっておもしろいし、便利だけど、そういう迷惑な使われ方をするとホントストレスになります。

 

結局その人からのゲーム招待をブロックする方法を教えてもらって、ブロックしちゃいました。