ねきもり日記

日々の出来事をのんびり書いていきます。

ネコの夢

どうも、ねきもりです( ・ω・)∩

 

昨日の夜は、すごく変な夢を見ました。

 

部屋に3匹の猫がいて、私が一生懸命世話をしようとして、てんやわんやになる夢です。

 

ネコは嫌いじゃないけど、自分で飼ったことはないんです。

 

これはもしやペットを飼いたいという自分の潜在的欲求の表れなのかしら、と考えたりもしました。

 

しかし、夢に出てきた猫たち3匹は、ハッキリ言って全然かわいくないのです。

 

というかむしろその態度がふてぶてしい感じで、えさをやろうとしてもまったく猫なで声を出すでもなく、そのブックリ太った体を重そうに揺らしながら、餌のところまで食べにくるという始末です。

 

3匹のうち1匹にそうやって餌をやっている時に棚の上から2匹目の猫が私の肩めがけて飛び下りてきて、私はよろけてしまいました。

 

そしたら3匹目の黒猫が「お前、今日遅刻しただろ」と私に語りかけてきたのです。

 

いや、私遅刻なんてしてません、と言いかけて目が覚めました。

 

うーん、これは遅刻しちゃいけない、早く起きろと言う、私の体からのサインなのでしょうか・・・?

 

それにしてもその「遅刻しただろ」という声が生々しくて、起床した後も耳から離れませんでした。私、かなりストレス溜まっているってことですか?