ねきもり日記

日々の出来事をのんびり書いていきます。

ランチ宴会という言葉を初めて聞いた件

どうも、ねきもりです( ・ω・)∩

 

最近のレストランではランチ宴会というものが流行っているようです。

 

ランチの時間と言えばオフィスで働く会社員たちでいっぱいになるイメージがありますが、飲食業界ではランチであまりもうからないところもあるらしく、ランチパーティーメニューというのを提案しているのだとか。

 

主なお客さんは、専業主婦の女子会やママ会、あとは退職者層の集まりに使われるんですって。

 

ランチ飲み放題プランとかもあるらしく、おもしろいアイデアだと思います。ランチ飲み放題って初めて聞いた時には「えっ?ランチから飲むの?」と思いましたけどね、私たちが最近ランチに出かける時でもレストランの入り口にベビーカーが何台も置いてあるのを見かけたことがありますが、それがきっとママ会だったんですね。

 

結婚して子どもができると、夜外出するのは難しくなるから、昼間に友達と会って、ちょっと豪華なランチをするんだそうです。(今のところは、まだ)私には別世界の話のように聞こえますが、なんだかそういうのも楽しそうでいいですね。