ねきもり日記

日々の出来事をのんびり書いていきます。

ヨーグルトが花粉症に効く?

どうも、ねきもりです( ・ω・)∩

 

花粉症と言えば、日本人の4人に一人は悩まされているという現代病ですが、私もそのひとりです。

 

花粉の多い季節になると、目のかゆみ、鼻水の症状がひどく、鼻の皮がぼろぼろになるまで鼻をかむこともあります。

 

1日中眠くなるし、頭がぼーっとして仕事にしても何にしても集中力がなくなるのでミスも多くなります。

 

去年は花粉症に効くと言われたお茶を試してみましたが、あまり効果は感じられず、途中で飲むのを止めてしましました。

 

いまでも飲みきれなかった分がキッチンの引き出しに入っています・・・。

 

2015年はスギ花粉の量が多い年になるようです。

 

今回は、ヨーグルトが花粉症にいいと聞いたので、トライしてみようかなと思っています。

 

ヨーグルトなら、食べるの好きだから、お茶よりは続くのではないかとたくらんでいるのです。

 

ヨーグルトが花粉症に効くと言っても、体質を改善し、免疫力を高める働きを期待するものなので、即効性はないということです。

 

なので、継続することと、花粉が飛び始める前に始めなくてはいけません。と言うことは、もうすぐにでも始めた方が良いということですね。

 

さっそく、会社帰りにスーパーで買ってきたので、明日からヨーグルト生活です!