ねきもり日記

日々の出来事をのんびり書いていきます。

シクラメンの花

どうも、ねきもりです( ・ω・)∩

 

花屋さんの前を通りかかったら、かわいいピンクのシクラメンが置いてありました。

 

あまりにもかわいくて、思わず衝動買い。小さな鉢なので、狭い私の部屋にも置けるかなーっと思って買ってしまいました。

 

花を折らないように大事に抱えて帰って、さっそくリビングに置いてみたら、鮮やかなピンクがとてもきれいに映えていい感じ。

 

シクラメンって、今の時期咲いてるんだから、寒さには強そうだけど、どうやって育てるのかなと思ってネットで調べてみました。

 

ネットの情報によると、涼しいところは好きだけど、人が生活しているようなあたたかい場所はダメなんですって。

 

じゃ、うちのリビング無理ですよね。ちょっと失望しながら、私の家で一番涼しい玄関に移動させました(あまり変わらないと思うけど)。

 

花が咲いている間は、そんなに日光に当てなくても大丈夫ですって。だったらうちの玄関でも長持ちするはずです。

 

水は鉢の底に水をためた状態にしておけばいいのでラクチンです。枯れないようにうまく育てれば6月まで咲くんだって!

 

 えーっ、そんなに長持ちするんですね。私も6月まで長く花をキープできるようにしっかり世話しなきゃ、です