ねきもり日記

日々の出来事をのんびり書いていきます。

エスカレーターで起きたヒヤリハット

どうも、ねきもりです( ・ω・)∩

 

仕事帰りにちょっとウィンドーショッピングでもしようかなと、ショッピングセンターに行った時のことです。

 

私の目の前を大きな布製のスーツケースを持った女性があるいていました。

 

運んでいる本人がすっぽり入ってしまいそうなくらい大きなスーツケースです。

 

私が上の階に上るためにエスカレーターに乗ろうとすると、その女の人が私より先に同じエスカレーターに乗っていたのです。もちろん、その大きなスーツケースを持ったままです。

 

私は、もしかしてスーツケースが落ちて来たらどうしようと思い、エスカレーターに乗るのを一瞬躊躇したんです。

 

でも、まさかそんなコメディみたいなことはないだろうと気を取り直して、エスカレーターに足をかけようとしたその時、女性は手を滑らせて、本当にそのスーツケースが落ちてきたんです! 

 

まるでスローモーションのようにスーツケースはそのままエスカレーターをごろんごろんと転がりながら落ちてきました。

 

女性はあわててスーツケースを支えようとしますが、間に合いません。

 

幸運にも私はエスカレーターに乗ろうとしていただけで、完全に乗ってはいなくて、すぐに身をかわすことができました。

 

あの時ふと嫌な予感がして、足を止めてよかったです。思い出すたびに笑ってしまいます。