ねきもり日記

日々の出来事をのんびり書いていきます。

インドカレーランチうまし

どうも、ねきもりです( ・ω・)∩

 

ランチに会社の人とインドカレーを食べに行きました。

 

インドカレーなんて初めての経験です。

 

一体どんなものが出てくるのだろうと思いながら店に入ると、内装はいたってシンプルな感じでした。壁にかかっているタペストリーがインドっぽいのと、店内にスパイスの香りが漂っていることがインドらしさを醸し出しています。

 

ランチセットは2種類のカレーにナンとサフランライスにサラダがついていました。

 

カレーは甘めの野菜カレーと、チキンカレーかポークカレーのいずれか。私はチキンにしました。

 

銀色のプレートに2種類のカレーとナン、ライスとサラダが乗っていて、思ったより見た目もきれい。そのお味も日本人の口に合う、ちょうどいい感じの辛さだと思います。

 

サフランライスもナンもおいし~い! インドカレーってこんなに食べやすかったんですね、ビックリ! しかもナンが結構ボリュームがあって、途中おなかが苦しくなってきたけど、でもおいしかったから全部食べちゃいました。

 

最後に自家製ヨーグルトもついて、しあわせ~!