ねきもり日記

日々の出来事をのんびり書いていきます。

100円均でヘアアクセを買いました

どうも、ねきもりです( ・ω・)∩

 

私、100均大好きです。

 

100均に行くと、いくらでも時間つぶせます。というか、いつの間にか1時間ぐらいはたっちゃってます。

 

でもいつも買いすぎてしまうんですよね。買わなくていいものまで買ってしまうので、それが問題です。

 

といいつつ、今日も100均へ行ってきました。

 

今日買ったのは造花とピアス。これでヘアアクセを作りました。

 

作り方は簡単です。造花の花の部分だけ切って、バレッタやヘアピンにワイヤもしくは接着剤でくっつけるだけです。

 

フック型のピアスをその脇にたらせば、髪につけた時ピアスがゆらゆら揺れてかわいいんです。

 

あまり派手な造花を選んでしまうと、普段使いにはむかないアクセになるので注意が必要です。

 

造花を固定する土台は、バレッタやヘアピン以外にもヘアクリップでも代用できますよ。

 

今日はちょっと冬っぽく赤い椿の花にしました。でも、出来上がってから思ったのは、これだと和服の方が合いそうですね。

 

ま、かわいいし、安くできたから良しとしましょう。