ねきもり日記

日々の出来事をのんびり書いていきます。

ハワイのお土産と貯金の決意

どうも、ねきもりです( ・ω・)∩

 

今日会社に行ったら、先輩の女性が休暇から帰ってきて、お土産をもらいました。

 

5日間ハワイにいったそうで、うらやまし~い! お土産はハワイのパインクッキー。

 

箱やラッピングもおしゃれでかわいくて、食べるとあんまりパインの味はしなかったけど、でもクッキーとしてはとても美味しかったです。

 

海外旅行で行きたいところってやっぱハワイですよね。私は海外旅行に行ったことがないので、休みが取れたら絶対行きたい!

 

その先輩は、ハワイが大好きで、ほとんど毎年のようにハワイに旅行に出かけるんですって。

 

ハワイなら英語が話せなくてもぜんぜん大丈夫だし、素敵なホテルもたくさんあるし、なんといってもコバルトブルーの海と白い砂浜のビーチ。写真を見せてもらって、またうっとりしちゃいました。

 

でもハワイに行くためには貯金しなきゃだめです。

 

私は、まだ入社したばかりの新人だから、ゴールデンウィークとかお正月とかしか連続したお休みはとれないんです。

 

それって、一番旅費が高い時期でしょう。ちょっと頑張って貯金ですね、貯金!