ねきもり日記

日々の出来事をのんびり書いていきます。

映画「紙の月」見ました

どうも、ねきもりです( ・ω・)∩

 

昨日、妹といっしょに映画を見ました。

 

宮沢りえさん主演の映画、「紙の月」です。ストーリーは、銀行で契約社員として働く主婦が、大学生と恋に落ち、お金を横領する話です。

 

全体としてはおもしろかったけど、40近い主婦と大学生の恋愛ってちょっと無理って感じ。たしかに宮沢りえさんは綺麗だけど、でもね〜、あり得ないと思いました。まあ、最後はやっぱりなっていう結末でしたが。

 

でも、彼女が横領に至る経過は、ハラハラして、よかったです。宮沢りえさんの演技力発揮!って感じでした。おもわず感情移入してしまいました。

 

それにしても、一番かわいそうなのは、田辺誠一演じる、彼女の旦那さんですよね。奥さんが横領してたなんて、社会的に復帰できなさそう。

 

でも、そういう奥さんの状況に気付かない鈍感さがすでに罪なのかもしれません。日本の映画は、あまり見に行くことが少なかったけど、結構楽しめました。

演技もリアルだったし、友達にも勧められる映画かな。